Majestouch 3 Tenkeylessキーボード購入

Majestouch 3 Tenkeylessキーボード購入

Majestouch 3 Tenkeylessキーボード

いままで使っていたキーボードの使い心地がどうも微妙になってきたので、新しくキーボードを購入。

購入したのはFILCOのMajestouch 3 Tenkeyless、英語配列。

ヨドバシの通販で購入。購入価格は税込みで17600円。ポイントが10%ついたので、実質15840円。

色はよくあるブラックだけど、実物見てみると質感がいい。さすが高いキーボードだけある。

これはいわゆるメカニカルキーボードというヤツで、購入したのは赤軸モデル。赤軸は比較的音が静かな方だったかな。実際使ってみてると、打鍵音はあまり気にならない。ただメンブレンとは異なる独特の打鍵音はする。自室で使う分にはいいけど、研究室や職場などで使う場合は周囲に気を使った方がいい感じ。

重さは1kgあるようなので安定感がある。

いままで使ってたキーボードはコンパクトタイプで、今回のコレは標準的なキー配置。慣れるまでちょっとかかりそうだけど、触った感じ使い勝手はいいのでまぁ大丈夫そう。

Amazon.co.jp キーボード

記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

8 − seven =