冬仕様に部屋の模様替え

冬仕様に部屋の模様替え

9月も後半で朝晩が冷えるようになってきました。フローリングのままだと特に足が冷えるので、カーペットを敷いていきます。

いまの部屋の様子はこんな感じ。

机の下にカーペットを敷くのでパソコンなどを一旦どかします。そうすれば机は軽くなるので、机の足を持ち上げてカーペットを差し込んでいきます。

昨年の冬はカーペットを3枚敷いていたんですが、それだと厚すぎて椅子に座っていると違和感が強かったです。なので、今年はカーペットは2枚敷きにします。

カーペットを敷くとこのようになりました。

カーペットは壁側まで押し付けたかったんですが、本棚の位置の関係上ちょっと難しく。ということで壁側のスペースには小さいカーペットを別途敷くことにしました。

足元はこれでいいとして、あとは暖房ですね。昨年使っていたストーブはだいぶ古いものなので、今年は新しく石油ファンヒーターを購入する予定です。

記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

seventeen + six =