自作パソコン ケースファン購入

自作パソコンを組むにあたって、せっかくなのでケースファンも購入することに。

購入したPCケース自体に排気用のファンが付いていて、CPUもそれほど熱くならないモデル。またグラフィックボードもしばらくは付けないので、ケースファンを追加する必要はそれほど無く。それでもとりあえず付けておこうということでGELID Silent14 PWMを2台購入。これはケース全面に設置します。

ただケースに取り付けてみて気がついたんですが、ファンがケースのHDD設置カバーの位置によっては干渉してしまいました。設置カバー自体は2箇所に固定出来るので、干渉しない位置にしておけば問題は無いんですが、そっち側は電源ケーブルで混み合っててちょっと設置し難い。購入時にファンの厚みを考慮しておけばよかったと反省。

記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

10 − four =