家庭菜園のオクラもそろそろおわり

夏の盛りには毎日のようにオクラが収穫出来ていたんですが、ここのところほとんど収穫出来なくなってきました。もう10月に入っているし朝晩もだいぶ冷えるようになってきたので、まぁこんなものでしょう。

畑に行ってみると、オクラはまだ花を付けてはいるんですけどね。収穫時期では花が落ちた後に実が大きくなるんですが、最近は実は小さいままで大きくなるのが少ない。

また取り逃してたのは大きいまま残っていたりはするんですが、こちらはもう硬くて食べられないです。

ということで、そろそろオクラの茎を片付けてしまおうかと考え中。ここの場所は今年はもう何も植える予定は無く、冬に入る前に簡単な整備を済ませるだけなのでもうしばらくこのままでもいいとも思いますが。

記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

seven − 4 =