Software Design総集編を買いました

ここ数年あまりパソコン関係の雑誌は買っていなかったんですが、いろいろ知識のアップデートが遅れているのをひしひしと受けてます。

パソコン、簡単に使うくらいならそれほど専門知識は必要にならないかな、ネットの情報だけでなんとななるだろう、くらいに思ってたんですが、ちょっと込み入った処理をやろうとすると途端に専門知識が必要になりますね。

最近だと仮想化技術とかクラウドとかのサービスがだいぶ増えてきていてそっち側も対応が必要だし。

専門知識といってもホントにガチの専門知識をいきなり習得しようとしても、基礎もままならないのにそれは無謀な話。

まずはここ数年の変化に追いつくために、DVD付きの雑誌「Software Design総集編 2013 → 2017」を買いました。5年分のバックナンバーが収録されてるだけあってボリュームも多く目を通すのはそこそこ時間がかかりそうですが、地道にやっていくことにしましょう。

記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

five + eighteen =